Interview 02
笑顔で明るくポジティブに!
E.A
所属:総務部
入社:2020年
Q.入社のきっかけは?
会社のパンフレットを見たとき、イベント事が多く社員同士の雰囲気が良さそうだったことです。
また、水産機械事業部が特許を取得するなど競争力・将来性があることと、家から近く通勤しやすいことも理由です。
Q.今の仕事のやりがいを教えて下さい。
新入社員から役員まで様々な社員と関わる機会が多く、いろんな方とコミュニケーションを取れること、たくさんの人の役に立てることです。
明るい雰囲気が皆に広がるように、「笑顔で明るくポジティブに!」を心がけています。
Q.仕事の内容を教えてください。
旅費や備品購入費用、交際費などの精算
会計ソフトの入力作業
他部門の応援(データ入力など)
SCHEDULE
一日の流れ
7:45 | 社員が時間通り出社しているかの確認 その日の業務・来客の確認 |
8:00 | 全社員で朝の体操⇒全体朝礼⇒各部門での朝礼 |
8:15 | 各自担当になっている場所の掃除(週1で担当場所が変わる) |
8:30 | 業務開始 お昼のお弁当の注文・準備 旅費や備品購入費用、交際費の精算、各種データ入力作業 |
12:00 | 昼食 持参したお弁当を会社内の食堂で食べる |
13:00 | 午後の業務開始 その日に現金で精算した領収書の内容を会計ソフトにデータ入力 金庫にある現金の額が正しいか照合 |
17:00 | 業務終了 必要に応じて残業 |
Q.当面の目標を教えて下さい。
入社して約4年の間に任せてもらえる業務が増えたのは嬉しいのですが、一度にたくさんの人から仕事を依頼されて大変な時も増えてきたので、報連相を忘れずに情報共有を徹底することが目標です。
またデータ入力作業についても、今よりもミスなく、素早く正確にすることを目指しています。
Q.会社での将来像を教えて下さい。
現在は仕事量が上司一人に偏っているので、分担をして負担を少しでも減らせるようにしたいです。今以上に全社員から頼りにされる存在になりたいです。